社会から逃げ出したいプログラマ

社会から逃げ出したいプログラマの愚痴ブログ

2015年07月

2月以来、5ヶ月ぶりにpaizaやってみた。

今日も仕事でコーディングしてきたのに、やっぱり楽しいなぁ。

仕事の方がものすごく難易度が低いという・・・。

2月に1度Aランク挑戦してたけど、その時はスコア20点で全然ダメだった。

その問題が難易度高くて、正解率43.6%、平均スコア42.54のクリスマスイルミネーションてやつ。

今日は簡単な問題で、正解率73.51%、平均スコア71.1のあみだくじてやつでスコアが90点だった。 

Aランクに昇格してpaiza査定が年収591万円になった。

paizaで転職しようと思っても自分の地域は求人ほぼなかった。

今度はSランクに再挑戦だ。



 

自分の周りには派遣社員ってほとんど見たことなくて、正社員かフリーランスの人が多い。

前の正社員だった会社も、今のフリーの仕事も客先常駐で派遣みたいなもんだったけど。

なんか派遣社員ってあまり良いイメージはない。

派遣会社に搾取されてるイメージ。

転職するなら正社員だし、派遣になるくらいならフリーでいいやって思う。

客先常駐なら実態は派遣と大して変わらないんだから、派遣会社に搾取されない方がいいかなと。

派遣社員って給料も安いイメージあるしね。



そもそも派遣社員はもっと給料高くするべきだと思うんだ。

少なくとも正社員以上に。 

派遣会社の搾取しすぎはなんとかならないのか。

派遣社員は勉強してこなかったとか努力してなくて自業自得だとかいう意見もあるけど、そういう問題じゃないんだよ。

勉強して努力して、正社員になって安定して。

自分さえ安定した生活が出来ていれば満足なんだろうか。

とはいえ、こんな社会は嫌だなと心を痛めるだけで、自分には何も出来ないし、するつもりもない。

こんな社会は変わってほしいなと思いつつ、まったく期待もしていない。

結局、自分の生活で精一杯だし。

そもそも仕事なんて適当でいいんだよ。

何を必死になってるんだか。

はぁー逃げ出したい・・・。

6月の損益は+22万円。

5月の失敗で損切りをちゃんとやろうと決意したところ、6月上旬は毎日プラスとマイナス繰り返しで微増だった。

損切りちゃんとやるとドル円はすぐ損するからこわい。

ランドに切り替えたらうまくいった。

スキャルピングは向いていないようだ。

ランドは放っておけばスワポ入るし。

他にもニュージーとかユーロも手を出したけど、ギリシャのアレで微妙だった。

4ヶ月で50万 → 70万弱

ランド中心で大きく負けないようにしていこう。 

このページのトップヘ