社会から逃げ出したいプログラマ

社会から逃げ出したいプログラマの愚痴ブログ

カテゴリ: FX

仕事はさっさと終わらせて毎日ほぼ定時帰りなんだけど。

以前に比べてバグ出しまくりの仕事適当過ぎ。

「レアケースだけどバグってるわー」って気付いたところでも、

「直さなくてもばれないよねー」って思って直さなかったり。

コーディングして自己レビューして、しっかり動作確認してバグもそれほど多くなかったのが、

コーディングして、自己レビューとかめんどいからいいやーってなって動作確認もあまりせずに

単体バグ出まくり、結合バグ出まくり、リリースバグ出まくり、ってなってる。 

コードもぐっちゃぐちゃ。

ダメなのはわかってるんだけど直せない。

次の案件でもダメそうならプログラマ辞めたいなぁ。


あと先月FXで90万くらい損した。

トータルでもマイナス65万くらい。 

6月の損益は+22万円。

5月の失敗で損切りをちゃんとやろうと決意したところ、6月上旬は毎日プラスとマイナス繰り返しで微増だった。

損切りちゃんとやるとドル円はすぐ損するからこわい。

ランドに切り替えたらうまくいった。

スキャルピングは向いていないようだ。

ランドは放っておけばスワポ入るし。

他にもニュージーとかユーロも手を出したけど、ギリシャのアレで微妙だった。

4ヶ月で50万 → 70万弱

ランド中心で大きく負けないようにしていこう。 

5月の利益は194420円。

5月の損失は355020円。

最終的に5月は-160600円。

あひゃぁー(´Д⊂)

なんということでしょう。

途中まではプラス10万だったのに、円安で一気にマイナスになってもうた。

円安になるなんてわかってたのに。

損切りの大切さを学びました・・・。

トータルでも一時期マイナス10万くらいいったけど、ちょっと取り戻してマイナス2万5千になった。

元手50万で現在は475426円。

結構損失出したなーって気になってたけど、元手からマイナス2万5千円なら大して損してないな。

損切りをしっかりするようにしてもう一度頑張ろう。(●´ω`●)





 

GWで12連休だけど既にやることなくなってきた。

bloodborneやってたけど、2週目入ってダルくなってきた。

1週目は難しかったけど、少しずつ進めて面白かったんだけどなぁ。

1回やったのをもう1回やるのはつまらんなぁ。

ダークソウル2買おうかな。


FX、4月は97000円のプラス。

順調だ(*´ -`)

3月は+40515円だった。

ドルを買おうと思ったら必要証拠金が1Lot48000円くらいだったから、
口座に10万追加して結局元手が40万まで増えた。

月10%アップなら十分過ぎる。

毎月10%アップ・・・は無理にしても5%アップ目標にしよう。

今月は既に目標の5%達成して+25000円だけど(´∀`) 

南アフリカランドは全部プラスで売り切って、しばらく様子見するからスワップ入らなくなる・・・。

ここまでずっとプラス続きなのが怖いなぁ(;´Д`)

いつか大きく負けそう。

ドルどこまで下がるのかなぁ。 

FX舐めてたちょー怖い。゜(´Д`)゜。

現在含み損が75000円。

損切りが難しい。

マイナスになってるとプラスになるまで待とうと思っちゃって、
結果マイナスが膨らんでいく・・・。

南アフリカランド買って、中期的に持ってスワップポイントゲットしようと思ってたから
しばらく持ってればいいんだけど、予想以上に下がったからプラス10万入金しちゃった。

やっぱり欲をかいたのがいけなかったんだ。


開始して1週間。

初日の月曜日は30円しか利益出なかったけど、あとの4日は全部4桁プラスになった。

1週間で17500円プラスになった。

こんなに簡単に稼げるんだなぁと。

急騰・急落しなければ余裕だよね。

急騰・急落するから怖いんだけど(((( ;゚д゚)))

簡単に万単位で利益出るけど、欲をかかずに数百円ずつ積み重ねていこう(・∀・)

欲張れば死ぬんだ(´Д⊂) 

DMMのFXデモをやってみた。

元々500万あって、購入直後に数万円プラスになったりマイナスになったり。

10日間やってみて550万になって10%アップした。 

最初はわけわからずやってたけど、なんとなくわかってきた。

証拠金維持率に余裕を持たせつつ、買うなり売るなりしてプラスになるまで待ってればいいんでしょう。

マイナスになってても持ち続けてればスワップが入るから、それでいいんでしょう。

なんでこれで大損出すのかわからない。

欲張りすぎて大金注ぎ込んだり、無茶なことしなければいいと思うんだけど。




そんなこと考えて、余裕ぶってるから損するんだよ。

FX怖い。゜(´Д`)゜。

とりあえず10万なら全部無くなってもギリギリ耐えられるから10万元手で始めてみる。

絶対大儲けしようと考えちゃダメだ・・・ダメなんだ・・・・・・。



 

このページのトップヘ